企業からのメッセージ

株式会社松村精型かぶしきがいしゃまつむらせいけい

企業紹介ムービー

当社の特徴

松村精型は、世界の自動車メーカーに金型や自動車部品を提供するグローバルカンパニーとして、2016年に70周年を迎えます。自動車やオートバイの心臓部、エンジンやミッションなどの金型や高精度部品を主に製造しています。これまでに日本のメーカーはもちろん、アメリカ、中国、インド、タイ、ベトナム、そしてEU 諸国など世界各国に納入してきました。  当社の強みは「高品質」へのこだわりと、長年培ってきたアルミ鋳造技術を生かして、金型の設計から鋳造、加工、最終製品まで、自社で一貫製造が可能なことです。これによってさまざまな要望に、各工程で柔軟な対応ができ、お客さまから厚い信頼を得ています。  エンジンやミッションなどの金型及び高精度部品づくりに試作開発段階から携わり、自動車メーカーと協力して製造に取り組んでいます。特に燃費性能を左右するシリンダーヘッド用金型については、世界各国で高いシェアを獲得。また、自動車CVT 用高精度部品(スリーブ)については、世界シェアの12%を占めています。 松村精型は、「鋳造技術で世界のオンリーワンメーカー」になることをめざして、世界の自動車産業の未来に貢献していきます。

求める人物像

常に改善意識と向上心を持って、自分で工夫して仕事ができる人材を募集しています。 やる気があり、しっかりあいさつのできる元気な新卒社員を広く求めています。 文系・理系、学部は問いません!

先輩社員からのメッセージ

Q1.松村精型に入社した動機】 昔から自動車が好き、特に自動車エンジンなどに興味があったから。 【Q2.入社しての感想】 自分が想像していた以上に精密な加工をするので驚きました。 【Q3.仕事のやりがいは?】 毎日、さまざまな金型の加工が入ってくるので大変、自分のスキルもあげていかなければなりません。ただ、大変なぶんだけやりがいもあり、楽しんで仕事をしています。

先輩社員からのメッセージ

【Q1.松村精型に入社した動機】 希望する職種の募集があったから。事前に見学したときの第一印象で、工場が明るくてきれいだったから。面接したときの会社の雰囲気がよかったから。 【Q2.入社しての感想】 女性社員同士はプライベートでも仲がよく、人間関係はとてもよいですね。新しい事業(自動車部品事業)にも積極的に取り組んでいるので、スゴイと思った。 【Q3.仕事のやりがいは?】 日々の決められた数量をきちんと納品できたときにやりがいを感じます。週の終わりには、達成感があります。パートさんのなかには外国人の方もいて、互いの文化の違いを学びながら楽しく仕事をしています。

このページの先頭へ